院長コラム

HOME院長コラム冬の蛍@山下歯科医院

冬の蛍@山下歯科医院

今年も12月4日(火)から「冬の蛍@山下歯科医院」を点灯しています。 11月29日(木)施工点灯の予定でしたが、あいにくの雨模様で延期となってしまいました。諸事情により、施工が火曜日と診療日と重なってしまい、当日ご来院頂いた患者様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、皆様のご理解とご協力により無事点灯させることができました。ありがとうございました。 当医院前の道路は、バスも頻繁に通る主要道路ながら、古くからの商店は最近すっかり寂しくなってしまい、夜間ともなると街灯や信号がちょっと空しく感じます。 松城町に限らず近隣の町々も、住宅地の郊外化にともない子供たちの数はめっきり減っており、町民の高齢化も着々と進んでいるようです。 そんなわけで、少しでも煌きや感動を感じていただけたらと、4年前の山下歯科医院リニューアルオープンを機に、この時期「冬の蛍@山下歯科医院」を勝手に開催しています。 屋根周りや北側バス道路沿いは、電灯色でライティングしてますので、温かみを感じていただけるのではないでしょうか。北西コーナーのシンボルツリーと西側医院入り口面はホワイトとブルーのLEDライトで華やかに、そして少し可愛らしくデザインしてあります。 そして今年は、ちょっとだけバージョンアップもしてみました。ホントにホントにほんのちょっとですが・・(笑) このところめっきり寒くなりました。いよいよ冬本番ですね。夕方もあっという間に日が落ちて暗くなってしまいます。 「冬の蛍@山下歯科医院」は、4時半頃(一定の薄暗さに反応して自動的に点灯します)から、夜11時まで、毎日開催していますので、お近くをお通りの際は是非ご覧くださいませ。 尚、特にお車でお通りの方は、安全には十分お気をつけくださいます様、お願い申し上げます。